今年もお世話になりました。

早いもので、今年も大みそかを迎えました。
12月のふれあいの里は、『クリスマスコンサート』でハンドベルを演奏して頂いたり、美味しいクリスマスケーキを作って食べて頂いたり、年末の4日間は『年忘れカラオケ大会』で、大いに盛り上がりました。大トリの職員扮するキンキラキンのジュディーオングでは利用者様も大爆笑でした。そんな皆様の笑顔に支えられ、今年も一年間頑張ることができました。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えくださいませ。

カテゴリー: デイサービス ふれあいの里 | コメントは受け付けていません。

11月を振り返って


11月のふれあいの里も楽しい行事が目白押しでした。17日は御所温泉方面への『紅葉狩り』で自然を満喫して頂き、27日には利用者様からのリクエストによる『うどん作り』。今回からは足で踏んで麺棒で伸ばすのみならずプロ仕様の麺切機が登場し麻痺のある方でも楽しく参加して頂くことができました。また月末の2日間は『みんなのコンサート』。当施設の音楽療法士が練りに練った利用者様が主役になる楽しいコンサートでみんな笑顔になりました。音楽の力はすごいですね!!

カテゴリー: デイサービス ふれあいの里 | コメントは受け付けていません。

10月を振り返って

10月のふれあいの里は、上旬は台風接近に翻弄されました。お楽しみの獅子見物が中止になり、収穫祭も繰り上げて行うことに・・・どうなることかと思っていたら・・・ものすごく大きなさつまいもが大豊作!!ほくほくで甘~いさつまいもが収穫できました。
そして中旬には、そのさつまいもを使ってのおやつ「さつまいものモンブラン」を作って頂き大好評!!
下旬には、ハロウィンウィークということで、職員も利用者様も1週間に渡って仮装をして楽しみ、ラストの2日間はハロウィン運動会で締めくくり大変盛り上がりました。
ちなみに写真は、さつまいものモンブランと、仮装をしながらも熱心に仕事に励む職員の姿です。ちょっと笑えます。

カテゴリー: IDMからのお知らせ, デイサービス ふれあいの里 | コメントは受け付けていません。

ふれあいの里敬老会!!

9月16日の敬老の日『ふれあいの里敬老会』を開催しました!今年の出し物は職員による「よさこいソーラン」の総踊りと、寸劇「金色夜叉」です。よさこいソーランは、利用者様の掛け声や手拍子で大盛り上がり!金色夜叉は、お宮さん役の名女優(男性職員(笑))のおかげで大爆笑の寸劇となりました。
その後、プレゼントと感謝状の贈呈式を行いました。感謝状は各利用者様に対する日頃の感謝を込め、お一人お一人違った内容のもので、それをご覧になって感動のあまり涙を流される利用者様もいらっしゃるなど、笑いと感動に包まれた心温まる敬老会となりました。

カテゴリー: デイサービス ふれあいの里 | コメントは受け付けていません。

残暑お見舞い申し上げます


立秋を過ぎ、暦の上では秋とはいえ猛暑が続いておりますが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか?
さて、ふれあいの里では、7日に恒例の『夏祭り』を開催しました。輪投げやヨーヨー、屋台風焼きそばやサイダーで夏を満喫し、盆踊りでは職員が浴衣に早着替えして参加し利用者様に大好評!お祭り気分を味わって頂きました。
写真は、すっかり「ひまわり畑」になったふれあい菜園で撮影したものです。2mほどに成長した大きなひまわりからパワーをもらっています。

カテゴリー: デイサービス ふれあいの里 | コメントは受け付けていません。
1 / 4912345...102030...最後 »