12周年感謝祭!

おかげさまでデイサービスふれあいの里は12周年を迎えることができました。これもひとえに利用者様のおかげということで、ありったけの感謝の気持ちを込めて『12周年感謝祭』を開催しました。職員によるひげダンスに始まり、合唱では「涙そうそう」(ふれあいの里バージョン)で利用者様への想いを歌に乗せて届けました。そして、元気いっぱいの「フレンチカンカン」。出演した職員は息も切れ切れでしたが、利用者様からは拍手喝采といっぱいの笑顔を頂きました。最後の挨拶では、涙される利用者様もいらっしゃるなど、職員一同、感動の感謝祭となりました。恒例の12周年記念壁画も大好評で、写真撮影の後、ホールの壁に貼りだされ、一年間皆様と一緒に過ごす名物壁画になりました。デイサービスふれあいの里は、13年目に突入しました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: デイサービス ふれあいの里 | コメントは受け付けていません。

今年もありがとうございました。

今年も残すところあと僅かとなりました。
ふれあいの里の12月は「クリスマススペシャルウィーク」で盛り上がりました。職員による合唱団や、職員厳選のクリスマスプレゼント&妖精トムテのマスコットのプレゼント、さらに一つ一つ手作りの「トナカイのクリスマスケーキ」に利用者様は大喜びして下さり笑顔いっぱいのクリスマスとなりました。ふれあいの里は年末31日まで通常通り元気に営業中です!!
今年もご愛顧いただきありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。なお新年は2日から営業です。よいお年をお迎えくださいませ。

カテゴリー: デイサービス ふれあいの里 | コメントは受け付けていません。

11周年感謝祭!!

令和4年5月で、デイサービスふれあいの里は11周年迎えました!!これもひとえに日々元気に通って下さる利用者様のおかげということで、日ごろの感謝の気持ちを込めて職員が一芸を披露する『11周年感謝祭』を開催しました!!にゃんにゃんガールズのマジックショーに始まり、一番の若手職員による新日本舞踊「天城越え」では男性利用者様がうっとりされ(笑)、歌謡ショーでは「麦畑」で大爆笑、「魅せられて」では圧倒的な歌唱力と衣装で大盛り上がりでした。そして最後は「11周年記念壁画」の披露&写真撮影会です。利用者様にもご協力いただいて作成した壁画はメルヘンチックでカラフルに仕上がり、また一年間皆様の目を楽しませてくれそうです。

カテゴリー: デイサービス ふれあいの里 | コメントは受け付けていません。

春の工作!


春の工作ということで『桜の屏風画』に挑戦です!!臨床美術の技法を用い、筆を使わず、アルミホイルで幹や枝を、スポンジで満開の桜の花びらを描き、落款を押して、どれ一つとして同じものがない、個々の感性で表された素晴らしい芸術作品が完成しました。利用者様はもちろんのこと、ご家族様にもお喜び頂き「玄関に飾っています。」など嬉しいお声も頂戴しました。今後も楽しい企画を考案中です。お楽しみに。

カテゴリー: デイサービス ふれあいの里 | コメントは受け付けていません。

明けましておめでとうございます。

本年も3日より、デイサービスふれあいの里は元気に営業中!!お正月早々、多くの利用者様にお越しいただいております。そんな皆様をお出迎えするのは万両と蝋梅の生け花。蝋梅の爽やかな香りが新春を彩ってくれています。また、豪華な蘭の鉢植えは、利用者様の目を楽しませ、皆様にっこり笑顔に(小さな虎が可愛い!)なられています。
本年もデイサービスふれあいの里をよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: デイサービス ふれあいの里 | コメントは受け付けていません。
1 / 5312345...102030...最後 »