介護サービス利用料改定のお願い

平成276月吉日

御利用者様各位

御家族様各位

 

 株式会社アイ・ディー・エム

代表取締役 阪本 謙一

電話 0879-26-3161

 

介護サービス利用料改定のお願い

 

拝啓 入梅の候、皆様方におかれましては益々のご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は弊社の運営に格別のお引き立てを頂き厚く御礼申し上げます。

さて、4月の介護報酬の大幅な引き下げに加え、給食業者からの食材料費値上げをはじめ、諸経費の上昇等は私どもの経営努力の限界を越えてしまいました。

つきましては、まことに遺憾ではございますが、利用料の見直しをお願いせざるをえないことになり、7月利用分より同封の「利用料のご案内」のとおり改定をさせていただければと思います。(「利用料のご案内」はご利用者さまのご自宅宛に郵送させて頂きます。)

弊社といたしましては、さらなる経営効率化に向け最大限の努力を重ねるとともに、ご利用者様やご家族様のご意見、ご要望に寄り添いながら、より質の高い介護サービスの提供に努めてまいりますのでなにとぞ今回の改定にご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、締結いただいております契約書の重要事項の内容が変わりますので、後日お持ちさせて頂く重要事項説明書変更覚書へのご署名をお願い致します。

 ご不明な点やご質問がございましたらご利用の介護サービス事業所、もしくは事業統括部(0879-26-3161)までお問い合わせください。

                                     敬具

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。